本日の二つ結え

どうも、ツインテールが好き過ぎて

友人に「おまえのそれは、犯罪者の執着に近い」とまで言わしめた

怒れる男ことm-hiroです。

淑女の皆様、ご機嫌麗しゅうございます。

男は床に落ちた、うまい棒でも食べてな!コーンポタージュ味だから美味いぞ!

 

そんなわけで今日は、三度の飯より好きなツインテールのお話

 

ツインテールというと、ここ10年

どのアニメでも1期に数人は出てくるようになり

花は咲き乱れ、街にはドープな音楽は流れ

良い時代になりました。

 

でもまぁ、長さが足りないだの、太さが足りないだの

そもそも、その子を抜いたら作品そのものは面白くない!だの

色々あるわけで・・・

あ、最後は言い過ぎました、謝ります。

 

そんな感じで今回は、いろんな3Dエロゲーで作った

ツインテールキャラを比べてみましょう。

 

PC新しくしたので、整理してたら

「よくこんなに3Dエロゲーばっか買ったな!俺!!」と思ったもんで

さすがに僕の持ってるやつ全部は無理なので、パッケージから出さなくていいやつのみ!

 

最初は皆様、おなじみの

3D少女~カスタムエボリューション

f:id:mhiro1982:20150407221735j:plain

同人ゲーとかでもよく見かけるモデルですよね

わりと目のデカさとかのカスタムが緩いので、ガチガチの釣り目が作れません。

ちなみに「女の子を連れまわしている最中、他の女の子と行為に及ぶ」なんて

驚異的なフリーセックスっぷりのゲーム内容

 

次、イリュージョンの人工少女3

f:id:mhiro1982:20150407221839j:plain

もうこれ、6年前くらいのやつなので

さすがにポリゴンが辛い感じしますが

トイレに行こうとしている女の子を追い回して漏らさせるなど

僕はアホなゲーム性としては一番好きです

 

次、KISSのカスタムメイド3D

f:id:mhiro1982:20150407222007j:plain

異常なまでのプレイ数の多さ

ひたすら上がり続ける淫乱度は9999に達し

「お前の作ったメイドはファイナルファンタジーか!」と言わしめた作品。

割と可愛い女の子が作れますよ

全て合わせると4,5万飛んでいくアペンドディスクに目を瞑れば

 

こちらはイリュージョンのむすメイク

f:id:mhiro1982:20150407222637j:plain

たまたま拾った娘を自分の娘として育てて

挙句の果てには美味しく食べてしまおうという

光源氏も裸足で逃げ出す、しゃかりきコロンブス

可愛い娘を作れますが、ゲーム内容はお察しください。

イリュージョンのゲームですから

 

次はイリュージョンのプレミアムプレイ

f:id:mhiro1982:20150407222817j:plain

人工少女のポリゴンでリアル方向に進めた結果

「なかなか可愛い子が作れない」という壁にぶつかった、個人的問題作

 

あらかじめ用意してあるストーリーに自分の作ったキャラを出せるもんだから

襲われそうなシーンに裸でリボンの女の子が現れ

「やめて!!乱暴するんでしょ!エロ同人みたいに」みたいな言葉を吐くもんだから

プレイしてる人間はプレミア感ゼロ

 

ちなみに「プレミアムプレイ」という題名は

同社から発売されて海外で問題になった作品があったため、無理やり抗った苦肉の策

 

続いて、イリュージョンのジンコウガクエン

f:id:mhiro1982:20150407223410j:plain

あっと@ふぉーむメイトの流れを組むポリゴンでキャラメイクができるうえ

数十人のキャラを同時に生活させることができるという作品

数年前はこのクオリティで箱庭生活できるもんだから、大興奮でしたが・・・

 

続編のジンコウガクエン2が驚異的進化

f:id:mhiro1982:20150407224047j:plain

こっちのポリゴンは、むすメイクやハッピーエンドトリガーの流れ汲んでるんだけど

さすがイリュージョン!!やればできるじゃねーか!!

有志のMODも結構あったりして、このゲームは今のところ最高傑作だと思ってます。

 

とまぁ、3Dエロゲで作ったツインテールキャラを並べてみたんですが

「なに、20代の貴重な時間、キャラ作成で使ってんだよ・・・」と心が囁きはじめ

30代の心はブロークンハート寸前です

 

ちなみにジンコウガクエン2のキャラメイクは

本編を買わなくても楽しめます

http://www.illusion.jp/preview/jg2/download/02make.php

 

みんなもキャラメイクして、僕にデータを送ってくれ!!

レズプレイの餌食にしてやる