ぶつもん!!

良い感じで春めいてきましたね

仕事してても眠いし

体の中のダンクーガが「やってられないぜ!」と言ったので

こりゃもう休んじゃおうと

GWも近いのに休みを取りました、m-hiroです、こんばんわ。

 

そんなわけで折角の休みを満喫すべく

普段会えない友人にあってきたわけですよ。

家業を継いだ、普段は坊さんをやってる友人と・・・

 

僕らは土日休みだけど、彼みたいな職業だと土日休みじゃないから、空いてる時が合わないんですよね。

友人もそこらへんは気に入らないらしく、たまの休みになるとストレス発散のためにムチャクチャ遊んでしまうと・・・

 

会って開口一番

とらのあなで良いエロ同人あってな!」

みなさーん!世の中の坊さんは聖職ですけど

その前にただの人間ですからね!!勘違いしないであげてね!

 

でもまぁ、異業種の人間と喋っていると面白いもんで

何を聞いても、すべらない話状態ですよ。

 

枕経をあげに言ったら、引きこもりで一度も見た事なかった遺族の一人が

「遺産ぅぅぅっ!!」って叫びながら走ってきたとか

僕らがPCをポチポチを叩いてるだけでは味わえない人間ドラマですよ

うらやましくねぇなー

 

そんな友人ですが、酒が進むと

「若い人たちへの坊主のウケがあんまよくない」と愚痴りはじめたので

じゃあ若い人にウケる、坊主を考えてみようと・・・

 

僕「ラブライブ!流行ってんじゃん」

友人「まぁ、若い子にもウケいいわな」

僕「スクール僧侶」

友人「それ、ただの仏教系の学校出てるだけだろ」

僕「十二神将とか言ってさ、ドッカンドッカンだよ」

友人「坊主が十二人集まっても、托鉢だろ」

僕「んで、ソシャゲ作んの!」

友人「坊主のソシャゲかよ!!」

 

僕「スクフェスみたいな感じで」

(イメージ)

f:id:mhiro1982:20150417223914p:plain

※UR「滅びますぞ~日蓮」を手に入れるの大変でした

 

僕「音は木魚とケイス」

友人「地味!!!」

僕「音楽はJ-POPからメタルまで、さまざま。紅とかできる」

友人「木魚で!?念仏だけじゃないの?」

 

そんな話を昼のサイゼリヤで酒を飲みながらしてました。

ラブライバーのように、仏門に入る若い子が増えるといいですねー(なげやり