
ゴールデンウィークラバーズ

みんな!ゴールデンウィーク楽しんでるかい!?

もう終わりますよね、あぁそうですよね

 

僕もそろそろお休みが終わってしまいますし

このゴールデンウィーク、何をしてたか?と聞かれると

毎年のことながら何をしていたか答えられないんですけど・・・

 

あ、そうそう!!

東京行ったときにイベント行って来たんですよ!!イベント!!

ご厚意によりチケットをいただく事ができまして!!

浦和の調ちゃん」のイベントに!!

 

なぜかこのアニメ、ネット配信を抜くと

テレビ埼玉KBS京都でしかやっていないという

お前、どこの層狙ってんだよ!?特にKBS京都で放送する理由は?!!!

ってなる番組なんですけど

僕が好きな声優さんが結構いましてね

特に東城日沙子さんをこの数年追いかけてましたんで

・・・この話は長くなるんで、また別の日記にとして

 

そんなわけで、京都人が埼玉までえっちらおっちらと向かったんですが

正直、埼玉をなめていた・・・いや与野本町をなめていた

関西人の勝手な「東の方は栄えてるやろな」という想像は甘かった

世の中「無い所はない、有る所にはある」ということを再認識せざるを得ない

女の子のオッパイも有る所はあるし、無い所はない!!そういうことだ

 

当日、特に用事もなかったので

イベント開始の2時間半前に、会場のある与野本町にたどり着いたんですが

「まぁ・・・2時間半か・・・ネカフェか喫茶店で時間潰すか・・・」と周りを見渡した所

まさかのオールラウンド住宅街

遭難者が「1つの山を越えたら、何かあるだろう」と期待したら、周り一面が山だったみたいな衝撃!

 

呆気にとられた結果、炎天下のもと

ベンチに座りながら「てさぐれ!ラジオもの」を延々と聞きながら過ごすという暇の潰し方をしました。

ほら・・・浦和の調ちゃん、明坂さんも出てるし、プルシャルで大久保さんも出てるし・・・良い予行練習になるかと思って

この後、この行動が悲劇を呼ぶことになるとは思わなかったのですが・・・

 

そんなこんなで暑さで軽く疲弊して、イベント会場に向かったところ

「あ、なんか会場、空調壊れてるみたいで暑いですよ」

えぇぇぇえーーー!!空調壊れてるとか、区民館みたいだよ!

やめて!埼玉を舐めていた、京都人のライフは超必使えるレベルよ!!

 

いたるところで埼玉の洗礼を受けた京都人の僕ですが

イベント内のローカルトークについていけず、感覚で楽しみながらも

ひたすら大久保瑠美を見ていました

 

ちゃうねん・・・変態ちゃうねん・・・

さばげぶっ!のライブで、大久保瑠美がニットの制服着て出てきてな・・・

それが凄いツボにハマってな・・・変態とかちゃうねん

男として当然のことやねん・・・昨日も写真集買いかけてん

ギリギリ平成生まれの制服姿・・・えぇぞ・・・

 

あ、ちなみに調ちゃんのキャラでもCV:大久保瑠美の彩湖ちゃんが一番好きです

 

ローカルアニメのイベントだけあって

会場もほどよい広さで、出演者との距離も近く

遠くの演者みてるのと比べたら、ムチャクチャ満足度高かったす・・・可愛かったす・・・

 

イベント終了後に「お見送り会」なる、出演者からグッズ渡してもらえるという激アツイベントがあったのですが

こちらも整理券を譲って頂きまして、参加することができました。

 

しかし、このお見送り会

1.当日まで出演者の誰が参加するかわからない

2.整理券に書いてある英字で抽選

3.抽選で渡してもらえる出演者が決まる

という、お目当ての声優に会えるまでの敷居が激高!!

カイジの沼パチンコのクルーンかよ!!

 

まさかさ!ほんわり暖かいローカルのイベントに鬼が混ざってくるとは思わないじゃん!!

しかし、僕の持っていた整理券番号、あっけなく明坂聡美さんに決まりまして

沼に飴細工仕込んだり、ビル傾けなくてもよかったですラッキラッキ

 

とまぁ・・・ここまではガッツポーズだったのですが

僕、この手の握手会みたいなイベント、すげー好きだけど苦手なの思い出してね

だってさ!目の前にキラキラした人いるんだぜ??!

順番待ちしてる間、さながら予防接種を待ってる幼稚園児のようになるじゃん!!

 

あ、でもさ!!

さっきまで、てさぐれのラジオ聞いてたし!

無難な感じで「てさ部好きです」って言えば良いんじゃね!?

俺、頭いいじゃん!!すげー!!嫌な顔される気がするけど!

 

 

僕の想定していた、明坂聡美

f:id:mhiro1982:20150506214910j:plain

 

目の前に居た、明坂聡美

f:id:mhiro1982:20150506214929j:plain

 

脳の処理が追いつかなく

何も言えず、ヘコヘコしてしまった

 

あ・・・そうだった・・・

今日の明坂さん・・・綺麗な方の明坂聡美だよな・・・

メール読んでる途中に、メール本文投げたりしないよな

考えたらわかったことなのに・・・あぁ・・・

 

肩を落として、埼玉を後にしました

いや・・・すげー楽しかったんだけど!!

久しぶりに声優イベントでやり残した感が!!!

 

みなさんもキラキラした人と会うときは、覚悟を決めて会ってくださいね