掃除における過去の自分からの攻撃

お久しぶりです

ずいぶん期間が開いてしまいましたが

私は相変わらず元気でござぜぇますですよ

 

まぁ過去の僕を知ってる方はご存知ですが

片づけが非常に苦手でして・・・部屋が非常に汚いのですよ

 

「というか、家に居る時間って短いから必要最低限の場所でよくね?」

って思っちゃうタイプなんで

自分の手の届く範囲にモノを散乱させる→回りに山ができる→崩れる

地球誕生から繰り返されてた地殻変動が、己の周囲1メートル範囲で頻繁に起きてるんですよ

そりゃまぁ汚くもなりますわ

 

しかしまぁ、さすがに汚くなりすぎたので

「部屋を片付けない限りは本を買わない!!」という誓いを立てた所

本は一切増えず、部屋は汚いまま半年間キープ

アホか!!そのキープっぷり、ウィダーインゼリーに見習ってもらいたいわ!

あれ10秒間チャージ、30分キープで、デブには一切効かねーぞ!!

 

これでは活字を欲しがる脳や、エロ漫画を欲しがる脳にダメージがデカすぎると

部屋の掃除を始めたわけです。

 

いつもは小手先だけの掃除で済ませるところを

今回は完全なる「断・捨・離」!!

 

今までの僕の「断捨離」は

断:断じて

捨:捨てぬ

離:離さぬ

 

ちょっとした大和撫子ならば、僕に思わず駆け寄って

「抱いて!!そして私のオイルマネーを使って!!」と言ってくるレベルの信念!!

 

しかしまぁ自分のキャパを超える容量は身を滅ぼすことになりかねません

良すぎる女は男を壊してしまうのです

そういうわけで、本も物も容赦なく捨てていく夜叉となり

部屋という戦場を駆け回り始めました・・・

 

まぁ・・・出てくる出てくる、ブラックヒストリー

 

絵の練習をしようとしてたスケッチブック(コメント付き)

中学の頃に書いてたオリジナルノベル(コメント付き)

10数冊にわたる日記(コメント付き)

 

何でもかんでもコメントつけやがって!!

定食に必ずチャーハンがついてくる店かよ!お前はよぉ!!

それも「わー、下手だわー」とか当たり前だろ!

何もやらなきゃ実は結ばねぇよ!!17年前の自分!!

 

即捨てるダンボールに放り込むことで

昔の自分からの呪詛を封じるのに精一杯ですよ

 

しかしまぁ、そんな最大の敵たる過去の自分も

まさかの贈り物をしてくれたりするわけで・・・

 

過去の本棚から出てくるわ出てくるわ

恐ろしい数のエロ同人アンソロ

 

f:id:mhiro1982:20150525231503j:plain

 

まぁ・・・時効なんで良いですが・・・

中高生時代に流行りましてね・・・僕の中で

今みたいに本屋も厳しくなく、緩い感じで買えちゃえたし

 

今みたいにネットで調べりゃ、自分の性癖に合ったものが出てくるわけじゃないんで

こういうアンソロって、ほんとね・・・

 

すんげー開き跡が残ってる本を見ながら

「俺も歳くったな・・・」と悲しくなってしまいました

 

過去の僕よ・・・お前、15年経っても変わってないぞ