キングスーパーライブに行ってきました

みなさんお元気でしょうか?

いくら寝ても寝たりないm-hiroです。

 

表題の通り、キングスーパーライブに行ってまいりましたよ

もうテンション上がりすぎてさ!!

「あーこれは、Twitterなんかじゃ伝えきれねぇ!!Blogに書くぞ!!」と

鼻息も荒く、東京から京都に戻ってきたんですが

ベッドに転がったら、もう立ち上がれない始末

もう僕、そこまで若くないんだった・・・

 

 

そんなアラサーのオジサマが

ゲロ吐きそうになったキングスーパーライブですが

まぁ凄かった!!

 

1曲目から「残酷な天使のテーゼ」、間髪入れずに「魂のルフラン

僕がまともな人生のレールから踏み外す結果となった曲から開始ですよ

中学の時からずっとずっと、生で聞きたかった・・・

でも子供でお金がなかった僕は、高橋さんの歌声は聞く事はかなわず

20年弱の時を経て、ようやく聞けたエヴァの主題歌

5分程度の曲の間に、グアァァァ!って中学からの自分が蘇って

「なんで、俺は1曲目から涙出そうになってんだ・・・」と

歌ってる高橋さん、FFの状態異常使ってくる厄介な敵みたいだったけど

 

凄いすよ、世界中から期待されてたボクシングのタイトルマッチで

開始のゴングが鳴った早々にKOというレベルですよ

いや期待通りなんだけどさ!!こう!ここで泣いちゃ負けな気がする感じがしてさ!!

 

何とか涙を堪えるも

ほっちゃん米倉千尋と綺麗にコンボをつなげられ

僕の体力ゲージは開始30分で超必殺技が使えるレベルに・・・

こりゃ完全、負け戦だ・・・もう感情に流されよう・・・と

 

そんな白旗を上げてる僕に対して

松澤由美ナデシコのOPと劇ナデの主題歌で追い打ち

エヴァがレールを外したアニメだとしたら

ナデシコは「アニメってこんな楽しいんだ!」ってのを教えてくれた作品ですから

これもほんと!昔からずっと聞きたかったんだ!!って

「Dearest」なんて前奏だけでオエェェェェ!!ってなって、悲しくなってきちゃって!!

 

もう勘弁してくれと、一旦椅子に座る僕(30代男子)

聞き覚えのある前奏が・・・現れる保志総一郎

シャイニングティアーズだぁぁぁぁ!!

ボロボロの体をサイリウムを杖にして立ち上がる僕(30代男子)

 

シャイニングティアーズが終了し

少しでも体力の回復を・・・と椅子に座る僕(30代男子)

聞き覚えのある・・・というか・・・

どう考えても「Give a reason」じゃねーか!!!

なぜか体力ゲージが回復し、妙な奇声を上げる僕(心が10代男子)

 

前奏流れた瞬間の熱気、半端なくてさ!!

隣は肩組んで泣き始めるし

僕もボロボロ泣き始めるし

これだよ!!これが聴きたかったんだよ!!

そして、めぐさんのMCが超安心する!!

「あぁー、俺は今、10代の頃に戻ってる!まだまだいける!!」と思っていた矢先

 

めぐさん「これで1部は終了でーす、休憩はいるよー」

 

まだ1部かよ!!

もう体ボロボロだよ!!

 

ドラクエデスピサロ倒したと思ったら

「あれ?まだそこから何か生えてくるんですか?」という感じの

絶望感と高揚感と幸福感!!圧倒的感謝しかない

 

2部も2部でさぁ・・・

陰陽座甲賀忍法帖から始まってさー

キタエリのクロスアンジュのEDが悪魔城ドラキュラみたいになってたりさー

奥井さんがウテナアキ電、ヤマモトヨーコやったりさー

マモもゆかりんもやってさー

こちとら、HPはすでに1を切ってんだよと!!オーバーキルもいい加減にしろ!!と

 

しかし、森口博子が兎に角すげぇ

もう感想の連続で、色んな汁が出てる中

ZとF91で汁が引いていくの・・・落ち着くというか1周回っちゃったというか

コラボ曲でも歌い始めからリズム変えてくるのに、最後はシッカリ合うし

すげーわ、さすが元祖バラドルだわ

良かったよ、森脇健二がシークレットゲストで「夢がMORIMORI」とか歌わなくて

 

そんな既にアンデット1歩手前の僕の前に、コラボが登場

 

ハッピーマテリアルかよ!!今、何年だよ!!?

シュガ+ゆいかおり+every♡ing+かなでももこ+上坂すみれって

ネギま!の声優、一新しました!」みたいでリアルじゃねぇか!!クソ!!

 

そして、やまとなでしこキタエリ+みかこしの「Forフルーツバスケット」で死亡

ダメだって・・・もう死体が粉々のミンチになるレベルだよ・・・流す涙も枯れ果てたよ・・・

 

 

だって5時間ぶっ通しで、こんな感じだぜ?

f:id:mhiro1982:20150622213817j:plain

 

美味しんぼの京極はんも5時間ブッ続けで

「なんちゅうもん食わせてくれたんや・・・」って言い続けたら、新しい生物に進化しちゃうだろ?常識的に考えて!!

 

ほんと夢みたいなライブで、アラサーの人たちは抗えない感動の嵐

こんなライブ、二度と無いんだろうなぁ・・・と思うと

疲れてる一方、終わってほしくないなぁーと・・・

ずっと聞いていたいなぁって・・・

 

めぐ姉「最後は、みんなでGet along!!!!」

 

やめろぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!もう耐えられねぇぇぇぇ!!

 

そして僕は静かに眠りにつきました。