熱中!痛風!サイバスター

今、外は雨がジャンジャカ、親の仇のように降っていますが

季節は完全に夏となりまして・・・

 

私、m-hiroですが

人生初の本格的な熱中症にかかりまして

 

朝、起きたら、ひでぇ頭痛と断続的な吐き気

おまけに天地逆転レベルの眩暈

 

こりゃ、夏風邪でも引いたかなーと

布団で横になったんですが、ずっと宙に浮いたような感覚で

このままじゃ、布団がゲロまみれになっちまうわと

這いずるようにして病院へ・・・

 

医者「熱中症みたいですね」

僕「はぁ・・・」

医者「気を付けてくださいねー暑いんで、冷房つけてくださいね」

僕「そういえば、昨日は冷房つけてなかったです」

医者「あーあー」

僕「ビールたらふく飲んで、布団に転がってたら寝てて・・・」

医者「あー、死にますよ?」

僕「死にますか・・・あぁ・・・」

医者「緩やかな自殺みたいなものですよ」

キリングミーソフトリー!!!ウィズヒズソング!!

そうだわ!!ウチの部屋、換気がすげー悪くて、夏場日中なんて40℃余裕で越えるもんな!

下手にPVCフィギュアなんて置こうものなら、マイケルジャクソンのスムースクリミナルになるもんな!!脳がおかしくなるのなんて火を見るよりも明らかだわ!

 

あぁ・・・でもな・・・

もうちょい温度高かったり、水分量少なかったらと思うとさ

死ぬとは言わんまでも入院くらいは余裕だったろうなーって

 

爺さん婆さんが「冷房は体に悪い」とか言ってさ

寝付きが悪いから寝酒してさ、そのまま逝っちゃうなんてパターン

容易に想像できるわ・・・

 

これから夏になるとビール美味いし

ガンガン美味いもん食ってさ、ガンガン飲む機会あると思うんですよ

ビアガーデンなんかもオツなもんですよね

ただ、水分補給大事!!温度にも気を配ろう!!いやマジで!!

 

僕も気を付けて、明日も元気に飲みに行こうと思っています。

 

・・・・2日後

 

血液検査の結果を聞く

 

医者「尿酸値、結構ヤバめですよ」

僕「はぁ・・・どれくらいすか?」

医者「ギリ痛風耐えてる感じです」

僕「ギリ痛風すか?」

医者「まぁ、体調悪い時でしたしね・・・」

僕「去年も同じこと言われました」

医者「気を付けてくださいねー、夏場は駆け込んでくる人多いですから」

僕「どれくらい飲んでいいですか?ダメすか?」

医者「痛風、痛いですよー、僕もなったことありますけど」

 

医者の不養生かよ。