シラフマスター ヨイドレラガールズ

とりあえずノリでブログを再開してみたものの

風俗話もオチが弱い状態で終わってしまい

はて・・・何を書くか?と・・・

仕事場と家を行き来するだけのm-hiroは考えました。

 

よく見たら、はてなブログさん

「お題スロット」なるものが用意されてるではないですか

f:id:mhiro1982:20161217213016j:plain

こうまでしてブログを書かせるとか、はてなさんは何なんだ!

まぁ試しにミリオーン!スロット!!

・この色が好き

・これって私だけ?

・私の黒歴史

・・・・

ごきげんようのサイコロトークかよ!!

 

こんなキーワードだけで面白い文章書けるやつなんか

そうそういねぇよ!?はてなさんよぉ!!

 

そんなわけで「ふとん」というキーワードが出ましたので

最近の近況について書こうと思います。

 

ただ最近の近況を書いてもつまらないので

前半はシラフで書き、後半は酒を飲みながら書こうと思います。

まぁ、僕はテキストサイト時代から酔拳を得意としてましたしね

またここに来てください、酒を飲んだ時の本領というのを見せてやりますよ。

 

いやー、最近といえば

職種が変わったとか・・・

結婚してないとか・・・

イリュージョンのゲームが楽しみだとか・・・

色々ありますが

 

この1年くらい、異常に時間を使っているのは

特に変わったモノではないのですが

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

 

シンデレラガールズが始まって5年経ちますが

当時はソシャゲなんざ、全然やったことなくて

「レアアイドルを手に入れるにはガチャが1番」という文字を見て

「はぁ!!?1回300円??プリングルス買えるだろ!!?」と半分バカにしており

「このゲームなんか何時まで続くかわかんねぇんだからよぉ!」とスタドリをガバガバ飲んでいたのですが

 

忘れもしない「初回のコンプガチャ四条貴音の悪夢」

たいして四条貴音が好きだというわけでもないのに

いわゆるガチャの射幸心に煽られ

課金をしないという規制は消え

気付けば20万が消えていた・・・と

 

いや、名立たる課金勢からしてみたらクソみたいな額ですけどね

まぁ当時のクレジットカード決済の

モバゲー

モバゲー

モバゲー

モバゲー

モバゲー...

という絵面は二度と見たくないです。

 

そんな苦い過去から、スターライトステージに関しては

「1日1回限定のガチャは回しても良いよ」という枷を与えました

 

結局、課金して目当てのアイドルが手に入っても

心が苦しければ、それは真の魂の解放とは言えないんですよ!!

無料石を溜めて回す、無理のない課金で、無理のないプロデューサーライフ!!

過度の金の力に頼らない、これが私のプレイスタイルだ!!

 

その誓いが保たれたのも、去年末のSSR城ケ崎美嘉までとは知らずに

 

今更なのですが、僕が城ケ崎姉妹Pなもんで、莉嘉のSSRが出た時も相当焦りましたが

なんせ美嘉は限定!!二度と手に入らぬ!!!

 

まぁ年末年始の地獄絵図といったら・・・ガチャを回すも地獄、見てる方も悲しく・・・

とはいえども、4万円程度で美嘉は手に入り、終戦。

僕の心のコンプガチャの傷がオープンドアしそうになりました。

 

そこからは完全に憑き物は落ちてしまい

無料石を溜め、SSR2倍確率のシンデレラフェスで回すという

霞を食って生きる仙人のようなプレイをしております。

 

でも、そこそこ集まったよ!!SSR!!

f:id:mhiro1982:20161217222016j:plain

 

蘭子率!!!

 

元々、音ゲーが好きだった人間としては

飽きることなく、ずっとプレイできるし

何より3D!!動く!!

 

そして通勤電車でやっていると、怪訝な目で見られる!!

電車の揺れとは関係なく、縦乗りするサラリーマン!!

中居君がCMやってようが、現実はこんなもんよ!!

 

そんなわけで未プレイの方は試してみてもよろしいのではないでしょうか?(投げやり