自己紹介なんて最近したことある?

僕はあります

なんせ異業種に転職したからな!!

 

去年ぶりです、こんばんわ!m-hiroです!!

 

昨年末に「なんか面白い文章をかける男におれはなる!!」と

地獄のような宣言をしたら

割と僕の事が大好きな後輩がその文章を読んでくれたらしくLINEをくれました。

 

久しぶりに先輩の文章を読んで懐かしかったです

でももう先輩の事を知ってる人少ないですよね

それでこの話面白いんですかね

 

こんな僕に心酔しつつも、なんとも適格かつ辛辣なコメントなんでしょう

今度会ったら捻り潰してやる・・・覚悟しとけ

 

でもそうだよな・・・Twitterを見ている人には

「子供ができた事に浮かれてるクソウザいオタク」にしか見えないもんな

何が悪いんだよ!!子供はクソ可愛いぞ!!

今日は膝に座らせて身体を洗っていたら、ゼロ距離放尿された挙句

「もーーパパ、触らないでー」って言われたぞ

理不尽極まるわ!そういう風俗かよ!次の出勤日教えてください!!

 

まぁそんなわけで今回はm-hiroという人物を理解して頂くため

自己紹介的なテキストをDrop itしてやろうかと思います。

 

 

えー、初めましてm-hiroと申します。

京都生まれ、京都育ちのオタクでございます。

 

生まれてから、小学校から大学まで京都で過ごし

就職の際も「家から近いから」というスラムダンクの流川理論で12年勤め

結婚して実家を出てからも「実家に近い方が良い」というスラムダンクの流川理論で徒歩5分の場所に住み

結局、スラムダンクの流川理論で家業を継ぐ形で仕事をしている京都大好きっ子です。

 

まぁわかりやすく言うと変化を極端に嫌う人間です。

そういうとめんどくさいですが、単にめんどくさがりです

 

オタクとして大事なシンボルについては

好きなコンテンツはアニメ、漫画はもちろん音楽や映画が大好きです。

 

■アニメについて

アニメは90年代を走り抜けた、典型的な90~00年代を主戦場とする30代オタクで

エヴァナデシコの話をすれば斧を持って襲い掛かり

ガサラキの話をすると静まります

最近見たアニメは「ありふれた職業で世界最強 2nd season」です

見てて胃が軋みます

ハーレムアニメでしんどくなるのはオッサンになった証だよ?って自分の中の誰かが叫びます。

 

■漫画について

漫画については雑食ですが

グラップラー刃牙の話をすると手の関節が1000個くらいになりマッハ突きで襲いかかりますし、キン肉マンの話をすると前方後円墳が鍵穴になってゆでたまごに怒られますが

まぁそれなりに最近の漫画はずっと読んでます

呪術廻戦は面白いすよね・・・ちゃんと読んだら

「なんで俺はKindleUnlimitedでどうでもいいレディコミ読んでるんだ・・・」ってなったからね

いつだって人が酷い目にあう話って面白いよね、逆スカッとJAPAN

親友と喋っているとウシジマくんとか外道の歌の話が合うんだよ・・・やだもう

 

■音楽について

音楽については胎内にいた時からずっとプログレを聞かされていた為

プログレッシブロックが大好きです

最近では歳が15歳離れた従弟もプログレが大好きらしくて

本当にうちの血筋は地獄だな・・・と思います。

わかりやすく言うと「Dream Theater」をプログレと言われるとナイフを持って暴れ

「Kansas」をプログレと言われると「産業ロックだろうが!!」と言って酒を1杯奢るタイプです。

典型的な感じでEL&Pが大好きですし、邦プログレだと「Pageant」とか「ミスターシリウス」とか難波弘之みたいなのが好きです。

 

邦楽だと雑食になりますが

学生時代は暇だったので延々と音楽を聴いていた為、地獄のような聞きかじり感を持ちつつも、やしろ食堂の棚を壊す程度のロックイズデッドです。

音楽を語れる方!!待ってます!!

嘘です!!勝手に聞いててください!!趣味だから!!

 

■映画について

ここまで書いていてわかったんですけど

40歳も近くなったオッサンが自分の趣味についてつらつらと述べていると

「俺はこれだけの事を経験してきた」という過去の栄光にすがる老害ですね

 

それはそれとして続けますが

映画については学生時代の暇な自分は年間数百の映画を見る事を目標にして

劇場からレンタルビデオから漁りまくっていました。

主なスキルはホラー映画です。

 

いまや配信でチョイチョイと調べたら雑に見れるホラー映画ですけど

当時は数百円から数千円を墓地に送ることによって得られるサティスファクションだったもんで、取捨選択が難しかったんですよね

実家にあるレンタル落ちのVHSはほとんど処分してしまいましたし

学生時代に時間を無駄にしてみていたアルバトロス系のセル映像もメジャーになってしまったので、僕が偉そうに語れることは一つもないのですが

新旧の映画についてはある程度は雑に語れる程度の能力は持っています。

 

リアルタイムでSAWシリーズを全部見ている人の連絡はお待ちしております

なんであんな映画を全部劇場で見たのか人間性を疑います。大好きです。

 

最近ではアマプラ、ネトフリ、ディズニープラスで見散らかしています。

最後に配信で見たのは「野火」です。

娘が起きている最中に再生していて、妻にめちゃくちゃ怒られました

あんな手足が飛び散り、脳漿ブチまける映画はそんじゃそこらの切り株ムービーではないよなぁ・・・

 

何やら色々と雑多な感じで語りましたが

こういう感じの人間です

興味を持っていただければ幸いです。

 

ただ、僕はこういう自己紹介を書いている人に対して

「あー、面白い人だな、絡んでみよう」と思ったことは一度もないので

なんて無駄な文章を書いているんだろう・・・と途中で思ってしまいました。

 

これが大人になるって事なんですね。