最近のゲームとか

こんばんわ、みなさん元気でしょうか

あなたの心のともしび、m-hiroです。

 

一昨日から始めた、このブログですが

友人勢に大変不評です!

ショックで太字とか使っちゃった!

 

歳くって牙抜けたくせに、昔のテンションでやろうとしてるのが

見ていて悲しくなるそうです。

いや・・・牙は抜けたかもしれんけど

テンションは10年前から変わってねぇんだけどな

趣味もマンガ、アニメ、ゲームだし・・・

 

そんなわけで今回はゲームのお話。

 

サイトを更新しなくなってから

まぁ、ゲームはまさにソシャゲ戦国時代になりまして

僕も御多分に漏れず、モバマス、スクフェス、艦これとやってきました

 

そんな中、今でもシコシコやっている

艦隊これくしょん

略して「アニメの期待度が高すぎて、鳴り物入りで入ってきた新入部員、即ベンチ入り」(まぁ僕はアニメ好きでしたけど)

 

この前、酒を飲みながら、適当に回していたところ

大破進軍でLv128の蒼龍が海の藻屑と消えてしまい

 

夜中大声で叫びながら、ALT+F4を連打したけど

現実ってのは厳しいもので、手元から嫁さんが1人消えました。

 

ケッコンカッコカリした艦娘を沈めたやつのこと

バツイチって呼ぼうぜ!!

 

自分の判断ミスで嫁さん死なせたとか、クソすぎるから

虎舞龍を呼んで歌ってもらおうぜ!

それでは聞いてください虎舞龍で「吹雪~第Ⅱ章」

「三船~美佳~とヨリを戻したい~♪」

 

まぁそんな感じで悲しみに暮れながら

いなくなった、嫁さんの1人の遺灰をテムズ川に撒いてたら

ようやく蒼龍が戻ってきてくれました(ついさっき

f:id:mhiro1982:20150403001646j:plain

 

よく僕らが子供の時

「最近の子供は人が死んでもコンティニューできると思ってる」なんて言われましたけど

最近のソシャゲって、ほんとコンティニューもセーブもロードもないし過酷ですよね